未来のために種をまく

人生再建を目標に毎日を書き記していく奮闘記

大学一年生へ送る注意事項

こんにちわ。icm3です。 最近暖かくなってきて放置してたカレーを食べたところ食中毒になってしまい、更新ができませんでした。 申し訳ございません。。。 今日は大学一年生に送る注意事項があります。 あと2か月もするとtwitterや大学構内で単位落とした・…

ボディランゲージから変える自分の心

こんにちわ。icm3です。今日は社会に少しでも出るために前々から約束をしていたバイトの面接に行っていました。久しぶりの面接なのですごい緊張して「面接 好印象」などと電車の中で調べていました。見ても何の気休めもならないのに・・・・ でも少し気にな…

依存症の怖さと責任を果たすということで見えてくる未来。

こんにちわ。icm3です。今日はハマっていると錯覚してしまった僕のシクジリを話したいと思います。簡単に言うと依存症の話ですね。 ハマると依存は似てるようで全く違います。僕は大学生の時にオンラインゲームに出会いました。これが引きこもりを加速させる…

自分の殻から抜け出せない人へ。僕が野菜から教えてもらった大事なこと。

こんにちわ、icm3です。僕は昨日と変わらずお婆ちゃんと農作業です。(一度でいいからエントリーシートというものを書いてみたかったと思いながら鍬を担いでました。)不思議なものですねいつのまにか部家に閉じこもりPCの前で何十時間も座ってる生活から毎日…

「少年老い易く学成り難し」

こんにちわ、icm3です。 今日も僕はお婆ちゃんと田圃と畑を行ったり来たりして農作業をしていました。78歳のお婆ちゃんは今まで一人でこの仕事をしていたと考えると尊敬しかできませんね。でもなぜこの遺伝子がありながら僕は大学へ行って出席をするという簡…

地獄の淵からこんにちわ。

初めましてicm3と申します。 この度自分のしくじった過去を反省に這い上がっていく過程を雑記のように書いていこうと思います。 簡単に言うとしくじり○生的な感じになればなと思います!僕の簡単な経歴を述べると1996年2月生まれの21歳です。高校を卒業後大…