未来のために種をまく

人生再建を目標に毎日を書き記していく奮闘記

大学一年生へ送る注意事項

こんにちわ。icm3です。

最近暖かくなってきて放置してたカレーを食べたところ食中毒になってしまい、更新ができませんでした。

申し訳ございません。。。

 

今日は大学一年生に送る注意事項があります。

あと2か月もするとtwitterや大学構内で単位落とした・・・という呟きが聞こえてきます。

しかし落とした・・・という言葉に騙されてはいけませんよ。

当時僕は9単位しかとってなくどうしても単位が欲しかったため、「落とした」という言葉に反応して、大学構内隅々まで先輩と落ちた単位を探しあるってました。

当然どこにも落ちていませんでした。その時はきっと誰にも拾われないように落とした本人がどこかへ隠した、もしくは友達にあげたのかと思ってました。

しかし隠したわけでも友達にあげたわけでもありません。

もともと無いのです。

 

一年の一学期ぜんぜん単位を取れなかったものにしかこの気持ちは分からないかもしれません。しかし現実は単位が落ちてるほど甘くはないってことです。

なのでしっかり大学へ行き授業を受けましょう。僕みたいになる前に・・・

 

大学構内で下を向いてあるっている、もしくはあの人なんであんなところ歩いているんだ?っていう人がいたらもしかしたらその人は存在しないみんなが落とした単位を探しあるっている人かもしれませんね。

見かけたときは優しく見守ってあげてください。間違っても単位なんか落ちていませんよと声をかけてはいけません。その人にとっての最後の命綱が切れてしまい大変なことになってしまうから・・・

 

だいぶ変な記事になってしまいましたけど大学一年生の皆さん、しっかり単位を取って楽しい大学生活を送ってください!